騒音問題

先日のオフ会でも愚痴を聞いてもらったのですが・・・。

怒りの持って行き場がなくてクロスパールくんにあたってしまって、もうどうしようもないので、今日はここで毒を吐かせて下さい。

~騒音問題~

今日も下の部屋からドンドン!!バンバン!!バーン!!

あーもう、うるさーい(>_<)

昨年の夏頃から急に床をドンドンと歩く音、窓・部屋の戸を思い切りバーン!!と閉める音、掃除機をバンバン・ドンドンとかける音、干した布団を力一杯バシバシ叩く音等々・・・。

わざとかと思うくらい毎日毎日一日中うるさくて、夜も寝れませんし、寝ていても騒音で目が覚めてしまいます。

せめて夜だけでも静かにしてくれたら・・・と我慢しているのですが・・・。

あまりのストレスに胃痛、胸痛、頭痛、動悸、発疹、不眠・・・身体に異常が発生し遂に精神的にも病んでしまいました。

ノイローゼになりそうなので(なった?)昨日、夫の会社の担当者に「引越しすることは出来ないか?」と打診してみました。

即「無理」とのこと。

おまけに「夜12時過ぎたら静かになるんでしょ~?それならいいじゃないですか~。赤ちゃんがいたらミルクを作ったりおむつを替えてりしないといけないから歩きますよ~。多少の生活音なんてどこでもありますよ~。」と面倒臭そうに言われました。

こっちの言っていることを全く理解していない上、こっちが我慢が足りないみたいな言い方、子供がいないから分からないだろう的なバカにした言い方、本当に腹が立ち涙が出てきました。

我慢の限界だから言ってるんだよ!
多少の生活音がどこもであるなんてことは知ってるよ!
今までもずっと我慢してきたよ!
下の住人にももう少し静かにして欲しい旨を伝えたり、不動産屋に相談して対処してもらったりしても改善されないから言ってるんだよ!

と電話口で言ってやりたかったのですがクロスパールくんの仕事関係者なので言えず。。。。

自分が困った時はクロスパールくんが休日だろうが寝ていようが何度も電話をかけてきて助けを求めてくるくせに。
こっちが困ったら他人事か!

更に「このご時世下の人に逆切れされたら怖いからもう直接言うのは嫌だ」と何度も何度も言っているのにも関わらず「兎に角もう一度三者で(不動産屋・下の住人・我家)で話し合いしたら何とかなりますよ~話さないから解決しないんですよ~」と簡単気に言います。

本当にムカつく!!

クロスパールくんが「引越し費用・敷金・礼金・家賃を自己負担してもいいから引っ越す?」と言ってくれていますが、それもそれで腹立たしいと言うか。

あー!!

もう嫌だ!!

騒音問題


私の愚痴を最後まで読んで頂きありがとうございました。


スポンサーリンク



セルフカット

セルフカット

2年ぶりに髪を切りました(^^)

前髪は年に数回自分で適当に切っているのですが、後ろの方を自分で切るのは人生初です!

右手にハサミを持っているので左側の髪の毛は切りやすいのですが反対が難しい(>_<)

あ~もうどうでもいい!!

鷲掴みにした髪の毛の束をザクッと切りました。

多分がたがたです…(-_-;)

セルフカットって難しいなぁ~( ;∀;)

髪切り用のハサミが欲しいなぁ~。

20cm程切ったので頭が少し軽くなりました(^^)
気分転換にもなったし良しとしよう!

気分転換






スポンサーリンク



朝からびっくり!

今朝も何時ものようにコーヒーを入れながらパンを焼いていました。

「チーン!」 


トースター


パンを取り出そうとトースターを開けるとパンの下にお皿が!!!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 !!!


慌てて取り出そうとしてお皿を持ったら「あっつ!!」

火傷



火傷しました(´;ω;`)ウッ…

何でこんな事に…。

朝から焦りました。

皆さんもパンを焼くと時にはお皿を入れないようにお気を付け下さい。

気を付けてね


スポンサーリンク



カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ