

騒音問題

先日のオフ会でも愚痴を聞いてもらったのですが・・・。

怒りの持って行き場がなくてクロスパールくんにあたってしまって、もうどうしようもないので、今日はここで毒を吐かせて下さい。

~騒音問題~

今日も下の部屋からドンドン!!バンバン!!バーン!!

あーもう、うるさーい(>_<)

昨年の夏頃から急に床をドンドンと歩く音、窓・部屋の戸を思い切りバーン!!と閉める音、掃除機をバンバン・ドンドンとかける音、干した布団を力一杯バシバシ叩く音等々・・・。

わざとかと思うくらい毎日毎日一日中うるさくて、夜も寝れませんし、寝ていても騒音で目が覚めてしまいます。

せめて夜だけでも静かにしてくれたら・・・と我慢しているのですが・・・。

あまりのストレスに胃痛、胸痛、頭痛、動悸、発疹、不眠・・・身体に異常が発生し遂に精神的にも病んでしまいました。

ノイローゼになりそうなので(なった?)昨日、夫の会社の担当者に「引越しすることは出来ないか?」と打診してみました。

即「無理」とのこと。

おまけに「夜12時過ぎたら静かになるんでしょ~?それならいいじゃないですか~。赤ちゃんがいたらミルクを作ったりおむつを替えてりしないといけないから歩きますよ~。多少の生活音なんてどこでもありますよ~。」と面倒臭そうに言われました。

こっちの言っていることを全く理解していない上、こっちが我慢が足りないみたいな言い方、子供がいないから分からないだろう的なバカにした言い方、本当に腹が立ち涙が出てきました。

我慢の限界だから言ってるんだよ!
多少の生活音がどこもであるなんてことは知ってるよ!
今までもずっと我慢してきたよ!
下の住人にももう少し静かにして欲しい旨を伝えたり、不動産屋に相談して対処してもらったりしても改善されないから言ってるんだよ!

と電話口で言ってやりたかったのですがクロスパールくんの仕事関係者なので言えず。。。。

自分が困った時はクロスパールくんが休日だろうが寝ていようが何度も電話をかけてきて助けを求めてくるくせに。
こっちが困ったら他人事か!

更に「このご時世下の人に逆切れされたら怖いからもう直接言うのは嫌だ」と何度も何度も言っているのにも関わらず「兎に角もう一度三者で(不動産屋・下の住人・我家)で話し合いしたら何とかなりますよ~話さないから解決しないんですよ~」と簡単気に言います。

本当にムカつく!!

クロスパールくんが「引越し費用・敷金・礼金・家賃を自己負担してもいいから引っ越す?」と言ってくれていますが、それもそれで腹立たしいと言うか。

あー!!

もう嫌だ!!

騒音問題


私の愚痴を最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下の音が響くのは珍しい、大家に言ったらどうですか、契約書に記載してあると思います、管理会社が怠慢ならどうしようもない。それでもダメなら引っ越ししましょう、それを理由に引っ越す人はたくさんいます。次はRC造りの建物がいい、最初に提示して探したら交渉で礼金敷金手数料なしもあると思います、四月五月は暇だから。君子危うきに近寄らず。

No title

愚痴、読みました。

たんちんさんの助言の理路整然ぶりがスゴイです。誤字脱字も一切なし。さすがはプロの不動産業。

やっぱりこういう話題だとスイッチ入るんだろうなあ。そういうプロ意識って素敵ですね。

No title

たんちんさん
コメントありがとうございます。

管理会社には言ったのですが…。

電話はたらい回し。対応は遅い。

会社の方に再度引越しの打診をしているのですが、これがまた対応が遅くて…。

個人で借りていたらさっさと退去しているのですが、会社名義で借りているので色々と面倒見たいです。

助言ありがとうございます。

No title

プライアさん
コメントありがとうございます。

プロは違いますよね。

次、引っ越すときにはたんちん先生に相談します。

愚痴読んで頂きありがとうございました。

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/75-b28e548e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

