


スポンサーリンク



関西弁

クロスパールくんは関西人なので関西弁を喋ります。

結婚当初は何を言っているのか分からないことがあり「何?なんて言ってるの?どういう意味?」とよく聞き返していましたし、何か言われると叱られているように聞こえ「なんで怒ってるの?」「関西弁怖い!」と言っていました。

今ではそんな関西弁も聞きなれ、時々クロスパールくんの真似をして関西弁を喋ります。
「なんでやねん!」「ちゃうちゃう」「ほんまや~」

あんなに怖がっていた関西弁が大好きになっちゃいました ^^


スポンサーリンク




人を引き寄せる力?

私もクロスパールくんも何故か人を呼びます。

誰もお客さんがいないお店に入って食事をしてるとどんどんお客さんが入ってきたり、お店や観光先で何かを見ているとそばにどんどん人が集まってきて人だかりになったりします。
この現象があまりにも頻繁に起こるので不思議に思い友人にその話をすると、「そういう人いるんだよね。人を引き寄せる力を持っている人。別に悪い事ではないよ。」と教えてくれました。
本当にそんな力があるのかどうかは分かりませんがいつも不思議に思います。

最近は人が集まってくるとクロスパールくんと目を合わせて「また集まったで!」と笑いあっています。
みなさんはそんな経験ありますか?

スポンサーリンク



念ずれば?以心伝心?

先日、クロスパールくんが「そうそう職場の人にお土産もらったよ~」とお土産を持って帰ってきてくれました。
「お土産?何だろう?」とワクワクしながら開けてみるとなんと「シーサーの置物」でした。
シーサーの置物は何年も前から欲しい欲しいと思っていた代物だったので(いざ買おうとするともったいない精神が出ていつも買えずじまい)本当にうれしくて「やったー!うれしい!うれしい!」と思わず声をあげてしまいました。

思い起こせば子供の時から「○○欲しいな・・・」と思っていたらある日突然それが手に入ったり、「○○食べたいな・・・」と思って家に帰ったら夕飯がそれだったり、更に、「○○さんどうしているかな?」と思ったらその人から急に電話がかかってきたりしていました。
結婚してからもクロスパールくんと同時に電話をかけたり、同時に同じことを言ったり思っていたりすることが多々あり、やっぱり「以心伝心」って本当にあるのかな?と感じています。

シーサーは玄関に飾って毎日眺めてニヤニヤにています。
クロスパールくんの職場の人ありがとう\(^o^)/


CIMG1855.jpg



スポンサーリンク



鳩被害

うどん県から大仏県に引越して4カ月。
新居で困ったことがあります。

鳩です。
ベランダや玄関先にやってきては大きな声で鳴き糞を撒き散らしていきます。
「あっちに行って!」っと何度言っても「はぁ?なんですか~?」みたいな顔をして全く逃げてくれません(>_<)
最近は鳩に加え「つばめ」までやってきて(玄関前の天井につばめの巣がありました)更に糞倍増です。

安心してベランダに洗濯物や布団を干せるようにならないものかと只今鳩対策検討中です。
皆様何かよい案があれば是非教えて下さい。







スポンサーリンク



老眼

クロスパールくんが「字が小さくて見えにくい」と言うのでテンプレートを変えました。

老眼みたいです。


スポンサーリンク



麻婆茄子

クロスパールくん(夫)が麻婆茄子を作ってくれました。

CIMG1845.jpg


さすが元中華料理人!

美味しかったです♪

ありがとう(^^)



スポンサーリンク



矢田寺

先日「矢田寺」に行きました。
矢田寺は別名「あじさい寺」と言われ境内には約60種10000株のあじさいが生育されているそうです。

こんなに沢山咲き誇っているあじさいを見るのは初めてで感動しました。

CIMG1745.jpg




 



スポンサーリンク



梅サワー

今年2回目の「梅サワー」を作りました。

いつもは「氷砂糖」を使用するのですが、梅農家さんに「上白糖」でも同じように作れると聞き、2回目は上白糖を使用してみることにしました。

氷砂糖は1kg 298円
上白糖は1kg  98円

上白糖を使用するとかなりの節約になります。

上手く出来あがっていたら、来年からは上白糖使用です!

CIMG1848.jpg


スポンサーリンク



はじめまして

はじめまして。
らとです。

転勤生活の日々を綴っていきたいと思っています。

ブログ初心者ですがよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク



カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

