


スポンサーリンク



初 IKEA

ikea.jpg


先日初めてIKEAに連れて行ってもらいました。

テレビでしかみたことのないIKEA。

広~い!!
広すぎる(>_<)

想像以上に広くてクタクタ。
足が疲れました(´・ω・`)

鳥取のホームセンターとは規模が違いすぎでした。

で、沢山ある商品の中からクロスパールくんが気に入って買ったのがこれ↓

時計1jpg

置時計です。
90度回転させると 時間→気温→タイマー→アラーム と表示が変わります。

時計2

何でも人気商品らしく結構売れているみたいでした(^^)

普段見ることのない商品もいろいろと見えて楽しかったです♪

(いや~都会って何でも広いなぁ。。。。)


<追記>

クロスパールくん、ギブスが外れサポーターになりました!(^^)!
「これがクロスパールの回復力だで!」とちょっと調子のに乗っています。。。
まだまだ普通に歩けないけど取り敢えず順調に回復しているみたいで良かったです(*^▽^*)



スポンサーリンク




労災

借用金3000円、使用料一日10円で病院から借りた松葉杖。

松葉杖

「クロスパールの速度に合わない!」「煩わしい!」と言って全く使っていません。
玄関に放置されたままです。
使いだしたら慣れるのにと思うのですが・・・・なかなか頑固なところがあるんです。

今回のケガは仕事中のケガなので労災扱いにしてもらったのですが、松葉杖代や今後必要となるサポート代、テーピング代は労災としては扱ってもらえず自腹とのこと。
治療に関わること全て労災として扱ってもらえるものだと思っていたので驚きました。

これを機にちょっと労災について勉強してみようと思っています。

スポンサーリンク



左足負傷!!

クロスパールくんがケガをしました(´;ω;`)

今こんな感じです。

怪我


この暑いのにギブスです。

松葉杖も初めてなのでぎこちない感じです。

痛々しくて可哀想・・・。

こんな状態でも仕事に出ないといけないみたいなので本当に気の毒です(´;ω;`)



スポンサーリンク



梅シロップ

毎年恒例の梅シロップを今年も作りました(^^)

昨年は和歌山県産の南高梅を買ったのですが、今年は地元の農家さんの梅を買ってみました。(安さにつられて・・・)

ファイル 2016-06-04 13 16 13

1kg400円です!
傷ついたものが何個か入っていましたがシロップにするには問題ない程度でした。
安くてよい梅が買えてよかった、よかった♪♪

ファイル 2016-06-04 13 18 07

これから当分の間は毎朝ビンを持ち上げて「美味しくな~れ、美味しくな~れ」と言いながら撹拌作業を行います。
ビンが重くて大変ですが、これが美味しくなる秘けつです(^^)

今年もクロスパールくんの為に美味しく出来上がりますように(*^▽^*)

スポンサーリンク



藤城清治展

藤城清治1

先日、藤城清治「光のメルヘン展」に行ってきました。
藤城先生は影絵の第一人者で現在92歳。
雑誌・テレビ・舞台などで活躍されておられます。
今回はその92年間の歩みとして270点もの作品が展示されてありました。

藤城清治2

藤城清治3

感動しました。
「素晴らしい」の一言に尽きます。
幻想的な世界の中で、命の輝き・生きるもののエネルギー・未来への希望・生きる喜びを表現されています。

「世界中のみんなが平和で楽しく暮らせるように、何かみんなの糧になるものを描くっていうか、作るっていうか、そういう事を命ある限り続けていきたいと思っております」と藤城先生。

90歳を超えても衰えることのない作品作りに対する情熱。本当に凄いです。

ずっと行きたかった藤城清治展に行けて本当によかったです(^^)

スポンサーリンク



カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

