

帰省

鳥取砂丘1


今週末から砂漠の国へ帰省しま~す(*^▽^*)

前回帰省したのはお正月なので半年振りの帰省です♪

昨年の夏は一ヶ月近く帰省させてもらったのですが、母の手術の付き添い、その後の介助、家事全般、畑の管理であっと言う間でした。

今年の夏は「鳥取再発見の旅」として鳥取の観光名所にあらためて行ってみるのもいいかなと思っています(^^)



鳥取砂丘2


<追記>

先日病院にいきました。

クロスパールくんの足、完治するまであと数か月はかかるみたいです(´・ω・`)

クロスパールくんの夏休みは治療に専念です。。。






誕生日プレゼント

誕生日2

43回目の誕生日を迎えました(*^▽^*)

結婚してから毎年、クロスパールくんが「お誕生日おめでとう!」と書いたお手紙をくれるのですが、

今年は何と・・・

「似顔絵」

でした!

プレゼント

便箋に鉛筆でスケッチ風に書かれた似顔絵。
幼稚園児が書いたような、なんとも言えない似顔絵に思わず大笑い(*^▽^*)

大笑いする私をみてちょっとすねたクロスパールくん。
どうやら夜中にクーラーもないあっつい部屋で、私の写真を見ながら30分以上かけて一生懸命書いたとのこと。
絵を描く

クロスパールくんらしいというか何というか…(^^)

クロスパールくん、心のこもった思い出に残る誕生日プレゼントありがとう(*^▽^*)





熱中症にご注意!

7月に入りましたが、毎日暑いですねι(´Д`υ)

ここ数日、我家の温度計は朝から30度越えで午後からは毎日37度を表示しています。
南西で日当たりがいいので部屋の中はまさにサウナ状態です。

先日はあまりの暑さで、吐き気、動悸、倦怠感が・・・気が遠くなってきたので急いで冷房をつけました。
危うく熱中症で倒れるところでした。

熱中症2


が、翌日も翌々日も同じことが。
連日の猛暑のせいか、歳をとって暑さに弱くなってしまったのか・・・。

皆様も熱中症にはお気を付け下さい。


熱中症1


<追記>

クロスパールくん、足の腫れがなかなか治らず、まだまだ普通に歩けません。
ギブスが外れて喜んでいましたが、なかなか治らないので、ここのところちょっとへこんでいます(´・ω・`)


カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

