

今年の医療費

医療費

先日、今年の医療費を集計しました。

今年はクロスパールくんが痛風になったものの、二人共喘息にならなかったため昨年に比べて大幅に医療費が減少しました(^^)

おまけに私に限っては一度も風邪もひきませんでした(*^▽^*)
手洗い・うがい、黒ニンニクの御陰かも知れません。

今年も残すところあと一ヶ月余り。

来年も夫婦揃って健康で過ごせるように日々の健康管理を怠らず頑張りたいと思います(*^▽^*)



健康

80歳になっても90歳になってもこんな風に夫婦揃って元気でいたいな~(*^▽^*)




我家のカレー

寒くなりましたね。

寒い

先日の朝、奈良の気温は5℃ (>_<)
余りにも寒くてストーブを出してしまいました。

さて今日はこれから久しぶりにカレーを作るのですが、

1.具材は兎に角小さくカット
2.肉は豚肉
3.ルーはバーモンドカレーの中辛
4.じゃがいもが溶けるまで煮込む
5.ガラムマサラなど香辛料は一切入れない

これがクロスパールくんの好みのカレーです。

カレー1


結婚当初、初めてカレーを作って出した時「何これ!!」「香辛料がキツイ!!」と言われました(´;ω;`)ウッ…

後でクロスパールくんが砂糖やケチャップを足し何とか食べてくれたのですが、それからは上記の様に作るように言われました。
(私は香辛料がきいていて具材がある程度ゴロゴロしているカレーが好みなのですが…)

結婚してから丸4年経ち、クロスパールくんの食の好みも何となく分かるようになってきましたが、今でも毎回、味付けには注意しています。

皆さんのお宅のカレーはどんなカレーですか?

さてクロスパールくんこだわりカレーを作ってきます(^^)

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

