


スポンサーリンク



ありました!特技!

みなさんは「あなたの特技は何ですか?」と聞かれて「○○です」と答えられるものがありますか?
私は「○○です」と自信を持って答えられるものが何もなく特技がある人がとても羨ましく思っていました。

そんなある日、クロスパールくんに「私に特技ってあるかな?」と聞いてみると「あるやん。札勘!お札数え!」と返答が。
確かに私は元銀行員。
入社当時に行われた「札勘大会」で優勝したこともあり、お札を数えるのは今でも得意で、クロスパールくんの家族に披露した際には「わぁ~すごい!」と言ってもらえました。

今日から私の特技は「お札数え」に決定!!








スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

入社時に研修でやらされるんですよね。
友人がそんなことを言ってました。
今でも研修であるんでしょうかね。

ゼロさん
いつもコメントありがとうございます。

入社研修は一週間ありました。
ホテルに滞在しての研修だったのですが、毎朝、体操、ランニングから始まり、マナーや接客、金融知識などについて勉強してました。
友人はお札数えがどうしてもできなくて、ある夜、突然発狂し、模擬紙幣を部屋中に投げ散らかしていました。
懐かしい思い出です^^

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/11-272b912f

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

