

スイカ

今年もスイカの季節がやってきました!
私もクロスパールくんもスイカが大好きで毎年たくさん食べます。
昨年も何玉食べたか分かりません。

私の実家は「スイカの名産地」なので夏になると台所にゴロゴロと何個もすいかが転がっていました。
子供の頃は姉弟で「志村けんさん」の真似をしてスイカの早食い競争なんかもしてました^^

今年は何玉食べるかな~。
記録してみよう ^^


コメントの投稿

非公開コメント

羨ましいです

こんばんは。
実家がスイカの名産地で、毎年夏に安くゲットできる訳ですね?もしかしてタダ?

我が家なんか、ここ10年スイカは三分の一切とか二分の一切しか買えていません。丸ごと一玉なんて夢のまた夢。羨ましいです。

今日食べましたが、まだ小さいですね。

昔の方が良く食べた気がするなあ。

パルタ7さん
コメントありがとうございます。

農業を営んでいる親戚や知人からよく頂いていました。あまりにも頻繁にもらうと「またスイカか…」「メロンかブドウがいいな~」と子供の時は思っていました。
今思えばはタダでもらえるなんて本当に有難いことなんですよね~。

ゼロさん
コメントありがとうございます。

スイカの最盛期これからですよね!
まだまだ値段が高いです。
早く1玉900円以下になってほしいです。

確かに私も子供の時の方が今よりたくさん食べていた気がします。夏休みおやつは毎日スイカでした^^

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/13-6fee768c

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

