スポンサーサイト



スポンサーリンク



Jazz♪

私は幼少の頃からピアノを習っていたこともあり、今でもクラッシック音楽が大好きです♪
特にショパン、ラフマニノフ、リスト、ドビュッシーが好きでよく聴きます。

そんなクラシック音楽大好きな私が、数年前「ジャズ」に出会いました。
知り合いの方に「クラッシックもいいけどジャズもいいよ。一度聴いてごらんなさい。」とライブに誘って頂き、初めてプロの生演奏を聴きました。

衝撃的でした!

なんとも言えない曲の世界観。

その日からすっかりジャズにはまってしまい、何度もライブに足を運んでは演奏に酔いしれていました。

結婚してからはライブに行くことがなくなりましたが、機会があればまた行きたいな~。

いや~音楽っていいですね^^

スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

おおっ、らとさんもピアノを弾くんですね(^^)
ショパン、ラフマニノフ、リスト、ドビュッシー・・・私も大好きであれこれ弾いてます(^^)

ジャズピアノにも憧れて練習したことがありますが、どうにもコツがつかめず、ジャズは聴くだけにとどめています。
スウィング感を出すのは難しいですねぇ。

昨日はどうもでした。思わぬ長引きでお待たせしてごめんなさい。

オフ会にはすでにたんちんさんやご隠居さんの奥さんも登場しており、私の嫁もデビューの日が来るかも知れません。

そういう集まりもあっても面白いかも知れませんね、家族ぐるみのお付き合いと言いますか。

本題の方は、母が音楽家なんですが私は才能を受け継いでいないようで、クラシックの良さが全然わかりません。ピアノも子供の頃やっていましたが、やめてしまいましたw

poohさん
コメントありがとうございます。

poohさんもジャズピアノにチャレンジされたのですね!
私もチャレンジしたのですが、すぐに断念しました。
リタイア生活になったらpoohさんのように毎日ピアノの練習に励み、いつかジャズも弾けるようになりたいです^^

プライアさん
コメントありがとうございます。

こちらこそすいませんでした。
私がついて行ったことで、お二人にかえって気をつかわせてしまい申し訳なかったです。
オフ会、5時間位はかかるだろうと見込んでいたので待っていることは全然苦ではありませんでしたし、その間ゆっくり観光が出来て楽しかったです^^

家族ぐるみのオフ会面白そうです。
いつか実現するといいですね^^

お母様が音楽家なんて私からしたら羨まし限りです!
私の母は華道の師範で、母に華道を習っていましたがすぐに辞めました。
プライアさんと同じです。

夫婦共々これからも宜しくお願い致します。

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/17-53afe6c3

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

