


スポンサーリンク



ご注意下さい!

先日10年振りにメガネを買い替えました。
本当はまだまだ買い替えるつもりはなかったのですが、サウナにメガネをかけたまま入ってしまいレンズの表面がとんでもないことになってしまったのです(>_<)
私としたことが大失敗!!
おまけに近々免許更新があるのですが、この見え方では間違いなく視力検査でひっかかるだろうと判断し買い替えることにしたのです。

後日、クロスパールくんに「新しいメガネ大事にせんとあかんで。もうサウナにしてはいるなんてバカなことはせんでよ。」と釘をさされました(-_-;)

はい。
大大反省しております。

メガネを使用しているみなさん、お風呂やサウナに入る際にはご注意を!



スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

メガネ活用法

そのメガネはサウナ、海ようにしたらいかがでしょうか。私は古い度の合わないメガネもおいて使い分けていますよ。

たんちんさん
コメントありがとうございます。

そうですね!
お風呂やサウナ、プール用にします。
うっかり者なので持って行くことを忘れないようにしないといけないです^^

自分もメガネ男です^^
表面が具体的にどうなったのでしょうか。すごく気になります^^;

O.Aさん
コメントありがとうございます。

メガネのレンズには表面に薄い膜のようなものがあるらしのですが、その膜が高熱により収縮し、レンズ表面に毛細血管のような細かい網目が無数に出来ます。
視界はモヤがかかった感じになり日常生活に支障をきたします。
レンズは何をしても元の状態には戻せません。

説明が下手ですいません。
上手く伝わりましたでしょうか?

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/18-1a9f286f

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

