スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒ニンニク

年初めから「黒ニンニク」を一日一片食べています。
初めはとても食べ辛く、「健康のために」と自分に言い聞かせながらお茶と一緒に流し込んでいたのですが、今は平気で美味しく食べられるようになりました。
プルーンのような食感と風味がとても美味しくもう完全に病みつきです(^^)

実はこの黒ニンニク、実家の母が作ったものなのですが、簡単に作れる上に、市販のものを買うより断然安いとのこと。
近所のお店で値段を見てみると大きさにもよりますがだいだい一塊が700円から1000円くらいしていました。
にんにく一塊1000円とは・・・とても高くて手が出ません。
やはり作った方が断然安上がりです。

ちなみに母はこの黒にんにくを食べ始めてから一年近く経ちますが、風邪をひきにくくなった上、疲れにくくなり、身体の調子が非常によいみたいです。

私はまだ食べ始めて日が浅いので、これといった効果を感じていませんが、もう少し食べ続けてみようと思っています(^^)














コメントの投稿

非公開コメント

にんにくは簡単に作れるんですか、健康には良さそうですね。風邪のひきかけに食べています。

たんちんさん
コメントありがとうございます。

炊飯器にニンニクを入れて保温の状態で数週間おいておけば黒ニンニクが仕上がるみたいです。
ニンニクを摂取すると免疫力がアップして健康に良さそうです(^^)

気管支炎になった時に、にんにく一欠片を食べていました。
にんにく一欠片を、アルミホイルで巻いて、フライパンで数分焼いて、食後に食べてました。
抗菌作用があるんで、夜中呼吸が苦しくなる気管支炎にはよかったですね。
http://goo.gl/61hrmQ
残念ながら、肺炎の時には効果はなかったけど^^;

saru999さん
コメントありがとうございます。

ニンニクが気管支炎に効くとは知らなかったです。
ニンニクの効能って凄いですね!!

このまま黒ニンニクを毎日食べ続けて喘息も治ったらいいな…(^^)

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/32-a20637b5

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。