スポンサーサイト



スポンサーリンク



梅サワー

今年2回目の「梅サワー」を作りました。

いつもは「氷砂糖」を使用するのですが、梅農家さんに「上白糖」でも同じように作れると聞き、2回目は上白糖を使用してみることにしました。

氷砂糖は1kg 298円
上白糖は1kg  98円

上白糖を使用するとかなりの節約になります。

上手く出来あがっていたら、来年からは上白糖使用です!

CIMG1848.jpg


スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
だんな様のブログからお邪魔しました。
梅サワーですね。
おいしそうですね。

saru999さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
梅サワー美味しいですよ。
私も夫も毎日飲んでいます^^
簡単に作れるのでsaru999さんも是非作ってみて下さい^^

いつもご主人と、たわいのないやり取りをしています。

梅酒は10年くらい置いておくとウイスキーのような色になり美味いらしいですよ。

はじめまして。
クロスパールさんとも仲良しのpoohと申します。

梅仕事、ステキですね。
氷砂糖は高いので、上白糖で出来ればコストダウンにつながりますね。
出来上がり報告、楽しみにしています(^^)

はじめまして。
クロスパールさんにはコメントをいただきお世話になっています、
ゼロと申します。
美味しそうですね。
出来上がったら旦那様との味評価を是非のせてください^^

初めまして。まだクロスパールさんにはコメントをさせてもらったことがないのですが、いつも読ませて貰っています。奥様がブログを始められたと書いてあったので、こちらに先にコメントをさせてもらいました。僕も人生初のブログを去年の10月から書き始めたばかりで右往左往しています。普段ビールばかり飲んでいますが、梅サワーにできたら経済的にも健康にもよさそうです。出来上がりの評価を楽しみにしてます^^

たんちんさん
コメントありがとうございます。
たんちんさんのブログ大好きでいつも楽しみに拝見させて頂いております。
私ともたわいのないやり取りをして頂けたらうれしいです^^
宜しくお願いいたします。

poohさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブログいつも拝見させて頂いております。
poohさんのブログは本当に勉強になることがたくさんあり、いろいろと参考にさせて頂いております。
らとは節約主婦としてはまだまだ新米ですのでpoohさんを目標に頑張っていきたいと思っています。

今後も宜しくお願い致します。

※pooh家の消耗品節約法があれば是非教えて頂きたいです。

ゼロさん
はじめまして。
コメントありがとございます。
主人がいつもお世話になっております。
梅サワーを作る際に「リンゴ酢」を使用しているのですがこれが爽やかな酸味を出してくれていて本当に美味しいです。
7月中旬には出来あがるので楽しみにしています^^

緑熊さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
いつも主人のブログを読んで頂いているとのことでありがとうございます^^
パソコン操作が苦手な私にとってブログ作成は分からないことだらけで、チンプンカンプンなのですが、幸いブログ作成の大先輩がそばにいてくれますので助かっています。
梅サワー経済的にも健康的にもいいですよね^^

はじめまして、O.Aと申します。
クロスパールさんのブログからお邪魔しました。
もう梅酒の季節ですね。美味しそうです^^

O.A さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
梅サワーは毎年作っています。
夏は炭酸水、冬はお湯で割って飲んでいます。美味しいですよ^^

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/4-2a698cdc

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

