

梅シロップ

毎年恒例の梅シロップを今年も作りました(^^)

昨年は和歌山県産の南高梅を買ったのですが、今年は地元の農家さんの梅を買ってみました。(安さにつられて・・・)

ファイル 2016-06-04 13 16 13

1kg400円です!
傷ついたものが何個か入っていましたがシロップにするには問題ない程度でした。
安くてよい梅が買えてよかった、よかった♪♪

ファイル 2016-06-04 13 18 07

これから当分の間は毎朝ビンを持ち上げて「美味しくな~れ、美味しくな~れ」と言いながら撹拌作業を行います。
ビンが重くて大変ですが、これが美味しくなる秘けつです(^^)

今年もクロスパールくんの為に美味しく出来上がりますように(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう!!

毎日ねんどうをみなくちゃいけないなんて…
ズボラな私にはマネ出来ない事ですよ!
らとさんすごーーい💛
しかもご主人の為なんて…

私も愚痴ってないで見習わなきゃなぁ
反省します!!!

No title

そういや1年前につけた梅酒がまだ手付かずでした。
早く試飲して今年もつけるか検討しなければ。。
梅は当然南高梅などではなく、近くでとって来たものですw

No title

セイさん
コメントありがとうございます(^^)

全然すごくないですよ。
簡単な事をして点数稼ぎです(*^▽^*)

私も愚痴りたいのですが相手がいないので、夫にブツクサブツクサ言っています。
またこれが全く怒らないので喧嘩にもならないんですよね。
本当に優しすぎるくらいな人なんですよね。。。
私も日々反省しています。

No title

プライアさん
コメントありがとうございます。

私も結婚するまでは毎年梅酒を作っていました。
ブランデーで漬けるのもなかなか美味しいですよ(^^)

南高梅は本当に高いですよね。
近くの梅で十分です(^^)

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/48-6f469eac

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

