スポンサーサイト



スポンサーリンク



熱中症にご注意!

7月に入りましたが、毎日暑いですねι(´Д`υ)

ここ数日、我家の温度計は朝から30度越えで午後からは毎日37度を表示しています。
南西で日当たりがいいので部屋の中はまさにサウナ状態です。

先日はあまりの暑さで、吐き気、動悸、倦怠感が・・・気が遠くなってきたので急いで冷房をつけました。
危うく熱中症で倒れるところでした。

熱中症2


が、翌日も翌々日も同じことが。
連日の猛暑のせいか、歳をとって暑さに弱くなってしまったのか・・・。

皆様も熱中症にはお気を付け下さい。


熱中症1


<追記>

クロスパールくん、足の腫れがなかなか治らず、まだまだ普通に歩けません。
ギブスが外れて喜んでいましたが、なかなか治らないので、ここのところちょっとへこんでいます(´・ω・`)




スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

!(◎_◎;)

危ない危ない!
熱中症にはホントお気をつけくださいねー‼︎

うちも西陽が入るので堪らなく暑くなります(⌒-⌒; )

今日は曇りなので日中はエアコン無しで頑張りましたが、だん様帰宅したらエアコン点けるんだろうなぁ…

ご主人様、なかなか元どおりと言うわけにはいかなそうですね(⌒-⌒; )
お大事にして下さいねー

No title

あ、そうか、この記事を読んで今頃気付きました。
「6月ってこんなに暑かったっけ?」ってずっと思ってたんですよ。単に今年は自宅にいる機会が増えてただけですねw

熱中症、気を付けて下さいね。熱中症の9割は屋内で発生するんだそうですよ。

No title

エアコンやらアイスやらの季節到来ですね。

アイスはあんまり食べ過ぎちゃいかんのですけどねえ。

熱中症にはお気をつけください。

No title

セイさん
コメントありがとうございます(^^)

本当に危なかったです(>_<)
家に一人しかいないのにエアコンつけるの気が引けるんですよね…。
ついつい我慢できるところまで我慢しようと…。

夫の足、なかなか治らないのでマッサージや電気治療、温熱治療等をやってみることになりました。
これで少しでもよくなるといいのですが。

No title

プライアさん
コメントありがとうございます(^^)

熱中症の9割は屋内で発生するとは。
知らなかったです。
今回の住居は本当に日当たりが良すぎて暑さが倍増している感じです。
日よけにカーテンを閉めていたのも悪かったみたいです(´;ω;`)

気を付けます。



No title

ゼロさん
コメントありがとうございます(^^)

熱中症本当に気を付けます(>_<)

暑い時期のアイス美味しいですよね~(*^▽^*)
私は毎日氷山盛りのアイスコーヒーばかり飲んでいます。
クロスパールくんはスイカ、スイカ、スイカです。
今年はもうスイカ2玉間食してしまいました(^^)


トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/52-ddb10365

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

