スポンサーサイト


NEWフライパン

先日から新しいフライパンを使用してます♪

「今まで使っていたフライパンは何だったんだろう?」と思うくらいとても使い心地がよく、調理をしていて気分が上がります♪

※今まで使っていたフライパンは毎回指を火傷していました。。。(-_-;) 

フライパン1


実はこのフライパン、叔母から1年位前に貰っていたものなのですが、高そうなフライパンで勿体なくてしまっていました。

「安い物」=「悪い物」と言うわけではありませんが、やはり高いものはそれなりにいい物なんだな~と使う度に実感しています。


フライパン3


同じ材料でも何だか美味しいものが出来そうな気になっています (*^▽^*)


<追記> ~クロスパールくんの痛風その後~

足の腫れ・痛みも治まり、先日より投薬治療が始まりました。

水分も一日2ℓは飲むようになり、排尿も順調です(^^)

間食は一切やめ食事内容も改善したため体重もいい感じで落ちてきています(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フライパンって最初は使いやすかったりするから、時間と共に真価が分かるものじゃないんですか?いや、私は使わないからあまり知りませんケド。

ちなみに昨年末くらいに買ったセラフィット、嫁曰く焦げ付くようになって来たし使い心地もイマイチらしいですw

こんにちわー

お久しぶりです♪

使うたびに火傷しちゃうって危ないフライパンだったじゃないですかぁ?

高いフライパンはやっぱりいいと私も思います♪

我が家はコンパクトになる様にティファールですが、強火で使うといたむのが早いので強火で使えずです(^_^;)

強火で使える中華鍋欲しいけど我慢ですわ!


痛風は辛いですよね、まさに風が吹いても痛いんですから…
お大事にして下さいね(o;ω;o)

No title

プライアさん
コメントありがとうございます(^^)

そうですね。
最初は使い心地がいいですから、時間と共に真価が分かりますよね。
(ナ○コのフライパンは最初からダメでしたけど…)

結婚当初に買ったイオンのフライパンは4年位使いましたが長い間使い心地が良かったです。

今回のフライパンも使い心地の良さが長く続くといいなぁと思っています(^^)

No title

セイさん
コメントありがとうございます(^^)

ティファールご使用なんですね!
憧れのティファール(⋈◍>◡<◍)。✧♡
一度使ってみたいと思っていましたが強火はダメなのですね。

夫も鉄の中華鍋が欲しくて一時探していたのですが、気に入ったものがなくて断念しました。

夫は中華鍋の方が調理しやすいみたいです。

転勤族は物を増やせないのでいろいろと我慢が必要ですよね~(^^)

痛風、本当に風が吹いても痛いらしいです。
余りの激痛に深夜救急車を呼ぼうかと思ったらしいです(-_-;)

No title

嫁はフライパンご焦げ出したら交換してます、なんでも一緒のように思うんですが、使わないから違いが分からないなあ

No title

たんちんさん
コメントありがとうございます(^^)

私は肉や卵がフライパンにひっつきだしたら交換しています。

何でも使ってみないと違いが分からないですよね~(^^)

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/59-0bea9a31

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

