


スポンサーリンク



鳩被害

うどん県から大仏県に引越して4カ月。
新居で困ったことがあります。

鳩です。
ベランダや玄関先にやってきては大きな声で鳴き糞を撒き散らしていきます。
「あっちに行って!」っと何度言っても「はぁ?なんですか~?」みたいな顔をして全く逃げてくれません(>_<)
最近は鳩に加え「つばめ」までやってきて(玄関前の天井につばめの巣がありました)更に糞倍増です。

安心してベランダに洗濯物や布団を干せるようにならないものかと只今鳩対策検討中です。
皆様何かよい案があれば是非教えて下さい。







スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

数日前、僕の近所の家の軒下にも燕が
巣を作ったようでほほえましく見ていたのですが、
当事者にとっては大変なことでしたね。
かといって巣を取り去るのもできなそうで
悩ましいですね。

ゼロさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
「燕が巣を作ると縁起がいい」と昔聞いたことがあり「巣があっていいな~」なんて思っていましたが、自分が当事者になってみると大変でした。

鳩は嫌いになりそうです。

私も被害者

こんにちは。
ブログ、順調な滑り出しのようでよかったですね。さて鳩の件ですが、我が家の場合ベランダが被害を受けることはないのですが、庭に駐車しているクルマによく鳩のフンが付いていることがあります。その度にウェットティッシュで吹きとっています。困った平和の使者です。

パルタ7さん
コメントありがとうございます。

パルタ7さんも鳩被害者なんですね!
私も毎日ベランダと竿をウエットティッシュで拭いています。
拭いても拭いてもきりがなく本当に困ったものです。

ブログはクロスパールくんの指導を受けつつなんとか頑張っています。
伝えたいことを文章にするのは本当に難しいですね。

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/6-7672be30

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

