

痛風!!

クロスパールくんが痛風と診断されて一週間が経ちました。

痛風1


痛風と聞かされてから気持ちが落ち着かなかったのですが、足の痛み・腫れの減少と共に、私の気持ちもやっと落ち着いてきました。

クロスパールくん自身のブログにも記載されていますが、一番の原因は「水分の摂取不足と排尿不足」でした。

痛風になるまで知らなかったのですが、仕事に出かけている間は水分をあまり摂取しておらず(500ml以下)、トイレは1~2回しかいかないとのこと。
社会人になってからずっとそんな感じで生活していたのでもう何十年もそれが普通だったみたいです。

これには本当に驚きました。

次に「肥満」。
結婚してから10kgは増えたと思います。
これには私も責任があるので大反省しています。
「奥さん、栄養士さんなのに何やってるの!」と言われても本当に反論できません。

と言うことで今後は

①仕事の際には「1・8 ℓ」の水筒を持参し必ず飲み切ること

痛風2

②トイレに行く回数を増やすこと(我慢しない)

痛風3

③食事内容の改善

痛風4


を行うことにしました。



ダイエット2

当面の目標は一ヶ月に2kg減量し、12月末までには70kgまで落とそうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沢山の飲んだら排尿は問題ないし、食欲も落ちるのでは無いでしょうか。

No title

あれ、そうなの?個人的にはいつだか本人がやめられないと書いていた間食をやめるのが一番の特効薬だと思ったんですけど・・。いずれにせよダイエットを成功させる良い機会だったんじゃないでしょうか。

No title

たんちんさん
コメントありがとうございます(^^)

沢山飲んでも食欲は変わらないみたいです…(-_-;)

一日に2ℓ位飲むようになってから、トイレの回数も増えたみたいです(^^)

No title

プライアさん
コメントありがとうございます(^^)

食事量が全体的に多めで作り過ぎだったと思います。

本当に今回の件は色々と見直すのに良い機会だったと思っています(^^)

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/60-4db0aab6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

