スポンサーサイト



スポンサーリンク



茅の舎だし

急に寒くなったと思ったらまた夏日。。

衣替えをしたのにまた夏物を引っ張り出して着ています。
変な気候ですね・・・。
身体がついていけません(-_-;)

さて今日は私が最近お気に入りのものをご紹介したいと思います(^^)

「茅の舎のだし」です。

1茅乃舎だし


皆さんご存知でしょうか?
義母から「本当に美味しいから試しに使ってみて!」と頂いてから使っているのですが、


本当に美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


はまってしまいました(*^▽^*)


茅乃舎だし2

だしの原料は「国産焼きあご・真昆布・かつお節・うるめいわし」などですが、独自の分量で配合してあるそうです。(配合比率社外秘)

今やお味噌汁に煮物、おにぎりに卵焼きなどいろいろな料理に使用し重宝しています(*^▽^*)

少し値段が高いのですが、リピーターが多いのが分かる気がしました。

興味のある方は是非一度お試し下さい(^^)


<追記> ~クロスパールくんその後~

治療順調に進んでいるみたいです。

体重はいい感じで減っていたのですが今ちょっと停滞期みたいです。

お腹周りもちょっと細くなり、ズボンがぶかぶかになってきました(^^)

この調子で年内にあと3kg減量頑張る予定です!



スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

このだしは普通のスーパーでも売ってるのかしら?こちらに越してきたら見たことないだしが多く、どれ買おうか迷って新しいの買ったばかりですが、それが無くなったら買って使ってみたいわー!

ご主人ダイエット中ですか?私も年内にあと3キロは瘦せたいです。

そうそう、ご実家は大丈夫でしたか?

No title

セイさん
コメントありがとうございます(*^▽^*)

残念ながら普通のスーパーでは売ってないんです…(´;ω;`)

全国に販売している店舗が数か所あるみたいですが店舗数が少なく、義母はネットで定期的に購入しているみたいです。
私も先日大阪に行った際にグランフロント大阪で購入しました。

本当に簡単で美味しい出汁が取れるのでずぼら主婦にはもってこいの品物ですよ~(*^▽^*)

夫ダイエット中です!(痛風治療で)
MAXの体重から約7kg痩せました!!
頑張っています!(^^)!

実家無事でした。
余震がまだまだ続いていますが、取り敢えず一安心しています。
ご心配して下さりありがとうございます。

このダシパック!先日、新聞広告に入ってきましたよー。
らとさんの言ってたダシだ!と気付いたので購入してみようと思います(笑)

No title

セイさん
コメントありがとうございます(^^)

購入されるのですね!

ずぼら主婦には本当に持って来い!の商品だと思います(^^)
使用された感想またお聞かせくださいね。

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/61-d315be00

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

