スポンサーサイト



スポンサーリンク



我家のカレー

寒くなりましたね。

寒い

先日の朝、奈良の気温は5℃ (>_<)
余りにも寒くてストーブを出してしまいました。

さて今日はこれから久しぶりにカレーを作るのですが、

1.具材は兎に角小さくカット
2.肉は豚肉
3.ルーはバーモンドカレーの中辛
4.じゃがいもが溶けるまで煮込む
5.ガラムマサラなど香辛料は一切入れない

これがクロスパールくんの好みのカレーです。

カレー1


結婚当初、初めてカレーを作って出した時「何これ!!」「香辛料がキツイ!!」と言われました(´;ω;`)ウッ…

後でクロスパールくんが砂糖やケチャップを足し何とか食べてくれたのですが、それからは上記の様に作るように言われました。
(私は香辛料がきいていて具材がある程度ゴロゴロしているカレーが好みなのですが…)

結婚してから丸4年経ち、クロスパールくんの食の好みも何となく分かるようになってきましたが、今でも毎回、味付けには注意しています。

皆さんのお宅のカレーはどんなカレーですか?

さてクロスパールくんこだわりカレーを作ってきます(^^)


スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

No title

飲食関係の人のご飯は難しい、私はなんでも食べますが、文句言ったら2度とその商品は出てこない

No title

私もパークロ派で、具ゴロゴロは嫌いですし、ベスト配合さ
れているはずのルーに何でわざわざスパイス入れるの?って思ってしまいます。バーモンドも好きですがジャワが好みですね。

おはようございます♪

私も辛いのが苦手なので、中辛です(笑)
北海道では豚肉入れる家庭が多いんですよー。
うちの実家はホッキ貝が入ってるカレーが多かったです。
だん様と結婚してからカレーはキーマカレーかスープカレーを作ることが多くなって普通のカレーは年に1回作るかどうかですが、私も野菜はゴロゴロ大きめが好きです。

ガラムマサラは食べるときにだん様だけに使って貰ってます(^_^;)


No title

たんちんさん
コメントありがとうございます(^^)

文句言ったら二度と出てこないのですね。。。

クロスパールくんは文句は言わないのですがあまり好きではないものが出てくると「もう今日はお腹いっぱい!」と言って残します(-_-;)

No title

プライアさん
コメントありがとうございます(^^)

クロスパールくんと同じなんですね~(*^▽^*)

ジャワもいいですよね。
バーモンドより少し香辛料が効いて私は好きです。
バーモンドとジャワをブレンドして作っても美味しいですよ(^^)

No title

セイさん
コメントありがとうございます(^^)

ホッキ貝入りカレー!?食べたことないです!
貝のエキスが出て美味しそうですね~(*^▽^*)

鳥取では梨入りカレーが給食で出ますよ。

私も旦那様と一緒で自分の分にだけガラムマサラをかけています(^^)

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/63-e8db6d10

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

