今年の医療費

医療費

先日、今年の医療費を集計しました。

今年はクロスパールくんが痛風になったものの、二人共喘息にならなかったため昨年に比べて大幅に医療費が減少しました(^^)

おまけに私に限っては一度も風邪もひきませんでした(*^▽^*)
手洗い・うがい、黒ニンニクの御陰かも知れません。

今年も残すところあと一ヶ月余り。

来年も夫婦揃って健康で過ごせるように日々の健康管理を怠らず頑張りたいと思います(*^▽^*)



健康

80歳になっても90歳になってもこんな風に夫婦揃って元気でいたいな~(*^▽^*)





スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、一度も風邪を引かなかったなんてすごいですわ!

予防させてたのも有るとおもいますが、気候に身体も合ってるのかも知れませんかね?

ご主人さまは色々と病院通いされてましたもんね…。

ホントに健康で末永く仲良く暮らしたいですよねー♪
お互い健康に気をつけましょーね(*´∀`)

すいません、パソコンは調子悪く、スマホからなんですけど、コメントしようとすると、上からスクロールしておりてくるゲームアプリの宣伝?に邪魔されて何度目かの

もし、重複してたら削除して下さいねm(_ _)m

No title

セイさん
コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです!
一度も風邪をひかないなんて本当に快挙なんです!

気合いかも(^^)

本当に健康でいることの有難さを実感します。

(コメント重複していませんでした(^^))

No title

医療費はなるべく使いたくないですねえ、っていうか病院に行きたくないです。

黒ニンニクってそんなに効果あるものなんですか?

No title

プライアさん
コメントありがとうございます(*^▽^*)

私も病院に極力行きたくないです。

黒ニンニク毎日欠かさず食べているので効果が現れてきたのかもしれません(^^)

今年はクロスパールくんがケガをしたり病気になったりしたので、自分は元気でいないと!と気をはっていたのが良かったのかもしれないです。

病は気から?

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/65-8329d21a

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ