スポンサーサイト



スポンサーリンク



新札

郵便局


新札が必要だった為、近くの郵便局へ行きました。

窓口で「新札で引き出しお願いします」とお願いをしたのですが、ものすご~く嫌な顔をされ「新券ですか・・・ちょっと・・・上司に聞いてきますので」と担当の人が奥へ。

そして局長登場。
「どれだけいるの?あと2枚しかないから。来週になったら20枚入るけど。たくさんは困るわ。ATMの中にも新札が混ざっているからおろしてみたら?出て来たらラッキーだから」

言い方にもちょっとカチーンときましたが、ラッキーって・・・(-"-)

で、とりあえずATMへ。

新札が一枚混ざって出てきました。

局長に「ラッキーだったな」と言われましたが…なんだか気分が悪い(-_-;)

私の後に来られた御婆さんも新札が必要で交換して欲しいと窓口でお願いされていたのですが、「ないです。来週きて下さい。」の一言で終了。

無いのはしょうがないとしてももう少し言い方があるのではないのか!?

ちょっと嫌な気分でした。



スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今時珍しい、旧態な郵便局ですね、念力で虐めておきます。

No title

最果ての村にでもお住まいですか?w
多分その地の局の方々には、郵政民営化されたという情報もまだ届いてないんでしょうね。

No title

たんちんさん
コメントありがとうございます(^^)

念力お願いします!
遠方からわざわざ歩いて来られていた御婆さんは本当に気の毒でした。

No title

プライアさん
コメントありがとうございます(^^)

情報届いてないんでしょう。

前任地の郵便局も対応が物凄く悪くて一度きれました!
あの温厚なクロスパールくんも怒ったのですが、謝りもしなかったですよ。

郵便局のイメージが年々悪くなる一方です。

わかるわー
同じ状況でも言い方一つで違いますよねー!
私はきっとカチンと来て顔に出ると思いますが注意出来ないんですよねぇ…
そんなヘタレな自分が腹立たしい時もありますわ。

No title

セイさん
コメントありがとうございます(^^)

私も直に顔に出てしまいます。。。

最近、逆切れする人が多いので言い返したり、注意したりあまりしないようにとクロスパールくんに釘をさされています(-_-;)

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/69-1727a3cb

カレンダー

06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

