スポンサーサイト



スポンサーリンク



しもやけ

今日は朝から雪が降り続けています。
久しぶりに見る雪景色。
綺麗だな~♡
なんだか懐かしい。
ちょっと嬉しい気分です(*^▽^*)

雪景色


こっちに転勤してきて分かったことなんですが奈良の冬は底冷えが凄くてとにかく寒~い!!
鳥取の寒さとは何か違う。

お陰でこの冬は足の指が数本「しもやけ」になりました(>_<)
痛がゆ~い!!

しもやけ



子供の頃は長靴に雪が入ったまま外で何時間も遊んでいたので頻繁にしもやけになっていましたが、大人になってしもやけになるのは初めてです(´;ω;`)

今日はしもやけ対策として靴下を3枚重ね履きし足の裏にカイロを貼っています(^^)

効果があるといいな~。




スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良は盆地だから寒いんですよね。でも鳥取より寒いってのは意外です。

そういや北海道出身の奴が大阪の方が寒いってよく言ってました。北海道の冬は常に万全の態勢でのぞむからむしろ暖かいとのこと。油断大敵。

子供時代はよくしもやけになったけど、あれ辛いんですよね・・・らとちゃんが画像みたくやせ我慢してるの想像したら何かウケますw

No title

プライアさん
コメントありがとうございます(^^)

青森から奈良に転勤で来られた方も奈良の方が寒いと言っておられました。
住んで知る盆地の寒さです。

ブーツの中で足がこんな感じです(>_<)
必死に耐えています!

そうそう、マラソン見ました(^^)
ありがとうございます。

何かカッコいいですね~!
リアルタイムでテレビをみていたら間違いなく「何者!?」って気になったと思います(^^)

あとリュックの中身が気になって気になって。
何が入っていたのですか?

鳥取の雪が凄かったですね…
らとさんのご実家大丈夫ですか??

しもやけ、私も小さい頃は作ってました(笑)
大人になってからはしもやけにはなってませんが北国仕様のブーツのおかげかな??

香川の手袋屋さんが作った靴下が裏側が起毛で5本指のモノなのですが、裏の起毛は職人さんが手作業で起毛にしたらしくて一足のお値段も安くはないんですが、暖かそうなので購入しようかなぁーと考えてました。
テレビでやってたんですよー♪

No title

北国仕様のブーツ!?
そんな素敵なものあるのですか?
今すぐにでも欲しいくらいです(>_<)

実家の雪大変なんです(´;ω;`)
どこでもドアがあったら今すぐに帰って雪かきしてあげたいのですが…。
歳をとると雪かきも大変みたいです。

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/76-5c49d398

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

