鳥取大雪

大雪2


鳥取が大雪です!

さすがにこれだけ降ると雪に慣れた鳥取市民も大変です。

実家が心配で電話をしてみましたが、1m位雪が積もり身動きが取れずにいるとのこと。

かいた雪を積み上げることもままならないと言ってました。

大雪3


雪が積もらないところでの生活の有難さを改めて感じます。

鳥取を離れて5年。
もう雪のない生活に慣れてしまったので移住したら冬が憂鬱になるかもしれません。

大雪4

雪で車が出せないときはこんな感じで職場まで1時間以上かけて歩いて行ってました。

今日は皆こんな感じで出勤しているんだろうな…。


スポンサーリンク



コメントの投稿

非公開コメント

前記事から先に見させて頂いてました。
やっぱりご実家の方は凄い雪だったのですね…。

私も大雪で凄い時間かけて歩いて出勤ありますわ。

同じく、離れてしまうともうあんな大雪はゴメンです(;・∀・)

No title

セイさん
コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです。
今回の雪はさすがに凄かったみたいです。

セイさんもですか。
やっぱり雪の無い生活を知ってしまったら無い方がよくなってしまいますね。

No title

へえ~鳥取もそんなに積もるんですね。1mの積雪って想像できない。。
金沢に嫁いだ嫁姉もよくボヤいてます。

雪で車が出せない状態でも会社あるのは辛過ぎだなあ。
雪を理由に遅刻OKなんですか?それともその分早く出なきゃダメ?

あとリュックの中身は簡単なチャリ修理ツールだけです。
よく気まぐれで物を買うから大き目のを常備してます。

No title

プライアさん
コメントありがとうございます(*^▽^*)

遅刻OKだと嬉しいのですが…。
基本的に就業時間までには出勤です。
なのでみんな早起きして早く家を出ますよ。

リュックの中、飲み物やおにぎり、おやつが入っているのかと思ってました(^^)

自分で自転車修理出来るなんて凄いですね!
尊敬します!(^^)!

No title

屋根から落ちて怪我したりと雪かきは重労働、大阪がありがたか思います。寒いのが苦手で

No title

たんちんさん
コメントありがとうございます(*^▽^*)

雪かきは本当に重労働ですよ。
雪かき後は汗びっしょりで体から湯気が立ち上がっています(^^)

白銀の世界は本当に綺麗なんですけど…。

私も寒いの苦手です。

トラックバック

http://rato795.blog.fc2.com/tb.php/77-c059895b

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ