スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク



人生最大の衝動買い!

衝動買いしたことありますか?
私は20代に一度だけあります。

当時私は仕事帰りに毎日スポーツジム通い、筋トレ⇒ランニング⇒バイク(自転車こぎ)⇒水泳 のサイクルをこなしていました。
そんなある日、知り合い(トライアスロン選手)に「それだけできたらトライアスロンに出れるよ。取りあえずバイクのってみない?」と誘われ、軽~い気持ちでその知り合いのロードバイクに乗せてもらいました。

「早い!なんて気持ちいい!爽快!ママチャリとは比べ物にならない! 感動!!」

そして後日・・・
ロードバイク専門店を紹介してもらい即決でバイク一式を買ってしまったのです(>_<)
自転車(TREK)、ヘルメット、自転車用ユニホーム上下等々・・合計40万円!! 現金一括払!

嬉しくて嬉しくて調子にのって早朝から乗り回していたバイクも今や実家の倉庫に眠ったままです。

今度帰省したら久々に乗ってみようかな・・・。

※「TREK」とは自転車のブランド名です。

スポンサーリンク



ありました!特技!

みなさんは「あなたの特技は何ですか?」と聞かれて「○○です」と答えられるものがありますか?
私は「○○です」と自信を持って答えられるものが何もなく特技がある人がとても羨ましく思っていました。

そんなある日、クロスパールくんに「私に特技ってあるかな?」と聞いてみると「あるやん。札勘!お札数え!」と返答が。
確かに私は元銀行員。
入社当時に行われた「札勘大会」で優勝したこともあり、お札を数えるのは今でも得意で、クロスパールくんの家族に披露した際には「わぁ~すごい!」と言ってもらえました。

今日から私の特技は「お札数え」に決定!!








スポンサーリンク



関西弁

クロスパールくんは関西人なので関西弁を喋ります。

結婚当初は何を言っているのか分からないことがあり「何?なんて言ってるの?どういう意味?」とよく聞き返していましたし、何か言われると叱られているように聞こえ「なんで怒ってるの?」「関西弁怖い!」と言っていました。

今ではそんな関西弁も聞きなれ、時々クロスパールくんの真似をして関西弁を喋ります。
「なんでやねん!」「ちゃうちゃう」「ほんまや~」

あんなに怖がっていた関西弁が大好きになっちゃいました ^^


スポンサーリンク



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。