


スポンサーリンク



友人来訪

先日、香川県から友人が会いに来てくれました(^^)
2年ぶりの再会です♪

この日は大阪での用事もあるとのことで奈良での滞在時間は2時間程。

あっと言う間の2時間でしたが本当に楽しい時間でした(*^▽^*)

お土産に「るみばあちゃんのおうどん」を頂きました。

うどん1

うどん2

何となく記憶にはありましたが食べたことのない「るみばあちゃんのおうどん」

早速、その日の夕飯に頂きました。

茹でたてのうどんに生醤油をかけて食べるですが、なかなか美味しかったです(^^)

「うどん県香川」を思い出す一日でした(*^▽^*)




スポンサーリンク



鳥取大雪

大雪2


鳥取が大雪です!

さすがにこれだけ降ると雪に慣れた鳥取市民も大変です。

実家が心配で電話をしてみましたが、1m位雪が積もり身動きが取れずにいるとのこと。

かいた雪を積み上げることもままならないと言ってました。

大雪3


雪が積もらないところでの生活の有難さを改めて感じます。

鳥取を離れて5年。
もう雪のない生活に慣れてしまったので移住したら冬が憂鬱になるかもしれません。

大雪4

雪で車が出せないときはこんな感じで職場まで1時間以上かけて歩いて行ってました。

今日は皆こんな感じで出勤しているんだろうな…。


スポンサーリンク



しもやけ

今日は朝から雪が降り続けています。
久しぶりに見る雪景色。
綺麗だな~♡
なんだか懐かしい。
ちょっと嬉しい気分です(*^▽^*)

雪景色


こっちに転勤してきて分かったことなんですが奈良の冬は底冷えが凄くてとにかく寒~い!!
鳥取の寒さとは何か違う。

お陰でこの冬は足の指が数本「しもやけ」になりました(>_<)
痛がゆ~い!!

しもやけ



子供の頃は長靴に雪が入ったまま外で何時間も遊んでいたので頻繁にしもやけになっていましたが、大人になってしもやけになるのは初めてです(´;ω;`)

今日はしもやけ対策として靴下を3枚重ね履きし足の裏にカイロを貼っています(^^)

効果があるといいな~。




スポンサーリンク



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

らと

Author:らと
転勤先での出来事を綴ります

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村


  • 管理画面
  • カテゴリ

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    月別アーカイブ

